あらどりゃーふぁいたー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみあげ経済学ではみなさまの大爆死を応援しています

真クリ絶対値段上がる


「全能力+30&全速度+3%&全属性強化+11&的中率+9%」は今さらだけどおかしい




例えば的中ネックレスの互換が
「的中率+3% ⇔ 全速度+1%&ヒットリカバリー+40」だから

的中



仮に「全速度+6%」の壊れクリーチャーが実装されたとしても




単純計算で真クリの方が
「全能力+30%&全属性強化+11%&ヒットリカバリー+120」分得なことになります。




決闘ニーズだけで見たとしても現状




「新しいキャラクターで決闘をやろうと思う人の数」「真クリーチャーが欲しいと思う人の数」




なわけだから、サブが作りやすい公正決闘において真クリの需要は常にあるとみて間違いないです。




しかも真クリは映画のタイアップだからもうアメボにも入れられないし、ポイントでの再販もできません。




供給源がないのに需要がとめどなくあるのであれば当然時間とともにモノの価値は上がり続けます。




今後出るクリーチャーが能力的に決闘用のクリーチャーとして真クリに取って代わることはほぼないと思います。(韓国では未だにピノキオ、兎クリーチャーが主流)




そもそも課金関連は狩り豚向けであることがほとんどなので、あっても「全ダメージ追加+X%」とか「独立攻撃力+X」みたいなアプローチになってくるでしょう。




そういうクリーチャーにさらに「全速度+6%」とか付いてきたら話は変わるけどさすがにインフレしすぎて次売れなくなるのでそこまで想定するのはナンセンスでしょう。




もっと言うと真クリの異常なところが「的中率上昇値」というのがキモで、




スタックはいつの時代もプレイヤーが決闘引退イラクソゲーゴミアラド状態になる原因、第一位に君臨してきたし、




風が吹けば桶屋が儲かるより直接的に、「決闘場でスタックがでれば真クリの値段が上がる」ことは微粒子レベルの影響でも確かに存在することだろう、という風に予想できます。




「速度が3%足りない!」より「あのスタックのせいで負けた!」の方が瞬間的な印象に残るだろうし、購買欲に繋がりやすい、というのもあります。











まだあまり話題には上がりませんが、


韓国では女鬼剣士が12月に実装されるようです。(事実)












~真クリ物語~


――――――――――――12月。韓国で女鬼剣士が実装されました。




→したらばやらいつべで女鬼剣士の情報についてちょっと盛り上がります。





(ちょっと賢い人はここで「将来女鬼剣士で決闘するだろうから今のうちに真クリ買っておこう」と思います。)





3か月後。日本で女鬼剣士実装の告知がされます





→したらばやらいつべで女鬼剣士の情報について普通に盛り上がります。





(普通な人はここで「やばいやばい、女鬼剣士で決闘したいから真クリ買っとかないと」と思います。)





さらに1か月後、日本に女鬼剣士が実装されます





→^q^「・・・」





→^q^「きょうもあらどするぞ(アラドポチー」





→^q^「あ、女鬼剣士だやろうやろう」





→^q^「おんなぽんます45れべになった、けっとうしよう」


















カキン!

Stuck!Stuck!!Stuck!!!Stuck!!!!

            カキン!

















→^q^「」





→^q^「・・・」





→^q^「すたっくしね」





→^q^「おれはうまいのにすたっくのせいでまけた。しんくりほしい」





→^q^「しんくり、しんくり、けんさくしよう」


















カタカタ、ッターン!






























「真:ナツの卵 即決 150,000,000 G」





























^-^「」































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















さて、みなさんは真クリいくつ買いためしていますか?
なに?一つも持ってないだって?































じゃあいつ買うか?































今でしょ!

いまでしょ
















































ちな俺(全部真クリ)

しんくり

爆死はない



otu
  1. 2012/11/06(火) 14:27:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がめついぐらいでちょうどええねん

いちいちがめついなこいつ、なんて思われへんて



がめつい









※ただしシャイニングカットすると臭わせてから相手がバクステしてるところを普通に近づいて生ライジングカット、もしくは生むささびする行為はその限りでない
















例)気になったことは臆せず二度聞く


鳳凰電撃


ちなみに鉄板強者だった














例)誰も凸らない過疎部屋に突撃して補正切りの練習台になってもらう


お人形さん

マネキン

ッハ!


なんやかんやいいながら練習に付き合ってくれる、【存在がギャグ】リナインバース【でもいいやつ】














例)韓国の決闘配信にデカい顔でおじゃまする


ふじわら


「もしもし日本の達人インファイターやけど^-^今韓国で決闘一番強い職はなに」



そうexcite翻訳先生を通じて聞いたら、「インファだよ」と。



「昔の方が強かったのは確かだけどそんなに弱くならないから安心して、」と。



韓国の覇王ストに言われてしまいました


ふじわら


(よっしゃ、一応改変後の安泰が保証されたで。)



ちょうど自由で小覇王のローグと連戦していたので、



ふじわら


「ローグ改変でよわなってくれた?」と聞くと、



「硬直が弱くなったらから今では職としては弱い方だ」と。



「リカバリー装備をつけたら負けないよ、」と。言ってました。



(実際に見てもシャイニングカットの硬直がしゃれにならないぐらい弱くなっていました。少なくともリカバリー装備のスト相手は即割り込み確定で死にスキルと化していました)






あと僕がうpした桜さんと大正義逆転の息吹の決闘動画を貼ったらみんな驚いてくれた



特にポンマスすごいOGCみたいだ、って



なんか自分が褒められたみたいでうれしかった



ついでに大正義のブログに書いてあったずるい女スピのURLも貼ったけどなぜか向こうからは見れなかったみたいだった。



仕方がないから「これでなんとなくわかるかな」と思って「통결러너 Hero10 Female Spitfire 1v1 7-15 livestream」って書いたら



あー。みたいなことは言っていたので、たぶん韓国人もみんな気づいていてその人のことはタブーになっているくさい。







でも程度と場所を選べば少しずるく生きるぐらいが人間、



楽でいいみたいです。








なんか今日は日記みたいになった


otu
  1. 2012/11/04(日) 19:49:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「勝負は、その勝負の前についている。」

- 升田幸三 実力制第四代名人(棋士)




















名言and名言
















きっかけはニコニコ動画ランキングでの1本のアホな動画



ハッシー



そこから何気なくタグをサーフィンしていたら、またアホな動画見つけちゃったりして、





そうやって色んな将棋動画を見ている内に、





(数学者とか物理学者でもないのに娯楽でこんな真剣なカオになれるなんてかっこいい^-^)





(これだけ賢そうな人の夢中になることが医学でもなく科学でもなく将棋であるところが面白い^-^)





と思いましたので、Wikipediaで色んな棋士を検索した結果、もみあげ生涯座右の銘となるこの名言を見つけるに至ったわけです。

















升田幸三
-エピソード(Wikipediaより)


ヘビースモーカーでもあり、一日に200本も吸ったといわれる。また酒豪でもあり、後に谷川浩司には、「自分は5歳のときから酒を飲んでいたので記憶力が減退してしまった。酒は控えなさい」とアドバイスしている。反面、ギャンブルは大嫌いで、一応一通り試してみたが「運に左右されるものは勝負じゃない」と終生好まなかった。





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













^-^;「濡れる」















実力制第四代名人の棋士(勝負師)なのに酒とたばこが大好きで、





でもキチンとした考えがあって酒、たばこ、ときてもギャンブルはやらない、





男も落ちるギャップ萌え満載の名言です、座右の銘まったなし












アラドにあてはめて考えたら自分もまだまだ速度まかせで運ゲー感の強いインファですが、目指しているところはオサーンとか公正決闘用みたいな運に左右されない立ち回りをするインファです、





チョッピン始動が多いのでこういう言葉は身に沁みます。





















その他エピソード、語録

・参院選に出馬を打診された際「本業に自信のあるものは政治家にはならない」と断った


・20代の頃、数年軍隊に入隊したことがあった。
 その頃升田は煙草や酒、不規則な生活で体が相当弱っており、
 「軍隊に入って規則正しい生活、定期的な運動などしたおかげで大分体調が良くなった。
 もし入隊していなかったらとっくにくたばっていただろう」と後に述懐している。
 また銃剣の試合で最初は古参兵にボコボコにされていたが、銃剣の試合であるコツをつかんだところ負けなくなったという。
 そのコツについて升田は後にこう語っていた。
 「相手の呼吸をよく見るんだ。人間は必ず息を吸って吐く。息を吐いているときは攻撃しても無駄だ。相手が息を吐き終わって吸い始めた瞬間にエイヤと打ち込む。
 大抵の人間は息を吸い始めた瞬間は無防備になるものだ。それを覚えてからは銃剣で負けなくなった」
 升田が将棋でめっぽう強かったのは相手の癖を徹底的に見抜くことにあったことを如実に物語るエピソードである。


・大切なのは創造です。人真似を脱して新しいものを作り出すところに進歩が生まれる。








気になった人はここを見ましょう、他棋士に飛んだりしてその人の「棋風」の章をみてるだけでも面白い、と感じるはずです。












決闘動画もいいけどもみあげの歌ってみたの動画うPしてぇぇぇぇぇぇ
2012/10/28(日) 23:32:04 | URL | #- [ 編集 ]



歌ってみたじゃないけど描いてみたならうpしたことがあります、


その時はうねぼーさんとホークさんの絵を描きました


ホークさんの配信でうpしたのですが、らいつべ民にはぼろくそに言われました^-^;;;;


公正決闘用とかゾックゾクさんとかはんにゃばるさんも描いたんですがその3人の絵はどこかへ行ってしまいました


まあそれも需要があれば見つけ次第うpしたいと思います(たぶん見つからない)


otu
  1. 2012/10/30(火) 23:32:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Is this ONAKON? (これはオナコンですか?)

No, it is a strictly practical combo. (いいえ、あくまでも実用的なコンボです)



インファはその場セカアパのコンボ一つで完成されてしまっているので、



インファ以外の職で明日から使えるコンボを考えます。



今回は男メカ編です。



壁際でヴァイパーがある時以外は比較的コンボの安い職と思われがちですが、そんなことはなかったです。




時と場所を選ばず、〆てからも逃げやすい、実用的かつ高火力なコンボはこちら↓(笑)

最近HDでうpする技術を身に着けてウキウキなので大画面HDで見ましょう

(一回できたら凄い、みたいなコンボではなく、あくまで安定性を重視しているので何度も同じことをしてそれをアピールしています。)




条件:
武器はオートマ(ハンドキャノン付けて逃げている時はできません)
ライジングショットのクールが明けている




男メカは 生手榴弾→BBQ か ロリサン手榴弾→BBQ が一番多いコンボ始動だと思うので、



常にできるコンボと言ってもいい条件になっていると思います。



正直ヴァイパーもない男メカにBBQから4~5割持っていかれると相当脅威だと思うので、男メカを使ってる人は是非このコンボをマスターしましょう。



なお、続編の予定はないもよう



うっ
こら!またこんな動画上げて!!!気持ちよくなりたかっただけやろ!!!!せやろ!!!


otu
  1. 2012/10/28(日) 09:58:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ^~

インターネッツこわれる






情弱




タスケテ^q^


まずchromeがおかしい、


開いた瞬間からgoogleの検索ページじゃなくて「about:blank」と出る


そしてなにを開いても刹那の速さでそのページが「about:blank」に戻る


こうなる→http://youtu.be/0U7VmEVQE3M(アラドの音入ってますが気にしないでください)



 
あとデスクトップにおいてるアラドのショートカットから開くインターネッツがクソ重い


スタートからInternet Explorer開いてやると普通なんだけど・・・




誰か治し方教えてクレメンス



※追記 なんかいろいろいじったら治りました、お騒がせしました-.-







おいポン視点でしか見てないやないかおい
2012/10/25(木) 02:10:25 | URL | グラフィカル #- [ 編集 ]



ハッ!!!!ついレンが目の敵であるかのような視点で書いてしまった・・・


まあインファやってるうちはポンもかなりうざいんですけど。


それでもポンかレンかどっちが好きですかと言われれば「断然ポン」と答える僕なので


無意識のうちにレンをアウェイに据えてしまったのかもしれません


いや、「逆転の息吹」をアウェイに据えてしまったのかもしれません





決闘の動画よりグラフィさんのちょっと音がずれてる鼻歌めっちゃツボにハマったフルコーラスで聞きたいわー♪
2012/10/25(木) 13:14:47 | URL | #- [ 編集 ]


これは 【生配信】グラフィカルがフルコーラスで歌ってみた【ガチ祭】 開催ワンチャンありそうですね(ニッコリ


そんなことよりちょっとオトガずれてると評価されたことで彼が配信で今後鼻歌を歌い辛くなりそうなのが心配です


僕もこれから彼の鼻歌については(あれ?これもしかしてずれてる?)と疑いながら、厳しい耳でリスニングしたいと思います。

ずれてる





※追記

インターネッツが変になったのついさっき1~2時間の間なんだけどもしウィルスだとしたら

この前の記事にトラックバックてやつでまっとめブログ速報かなんかついてると思うんだけど

わからんけどそれが怪しいです

踏まないようにしてください
←ウィルスじゃなかったです^-^


otu
  1. 2012/10/26(金) 05:48:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール



ブログなんて構ってちゃんだ 絶対やらない と、思ってた頃の俺にセカンドアッパー突っ込み
- 達人インファイター もみ☆あげ


コメントくだされば次回の記事にて返信します!!
どなたでも気軽にリンク、コメント、yorodesu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

