あらどりゃーふぁいたー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「勝負は、その勝負の前についている。」

- 升田幸三 実力制第四代名人(棋士)




















名言and名言
















きっかけはニコニコ動画ランキングでの1本のアホな動画



ハッシー



そこから何気なくタグをサーフィンしていたら、またアホな動画見つけちゃったりして、





そうやって色んな将棋動画を見ている内に、





(数学者とか物理学者でもないのに娯楽でこんな真剣なカオになれるなんてかっこいい^-^)





(これだけ賢そうな人の夢中になることが医学でもなく科学でもなく将棋であるところが面白い^-^)





と思いましたので、Wikipediaで色んな棋士を検索した結果、もみあげ生涯座右の銘となるこの名言を見つけるに至ったわけです。

















升田幸三
-エピソード(Wikipediaより)


ヘビースモーカーでもあり、一日に200本も吸ったといわれる。また酒豪でもあり、後に谷川浩司には、「自分は5歳のときから酒を飲んでいたので記憶力が減退してしまった。酒は控えなさい」とアドバイスしている。反面、ギャンブルは大嫌いで、一応一通り試してみたが「運に左右されるものは勝負じゃない」と終生好まなかった。





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













^-^;「濡れる」















実力制第四代名人の棋士(勝負師)なのに酒とたばこが大好きで、





でもキチンとした考えがあって酒、たばこ、ときてもギャンブルはやらない、





男も落ちるギャップ萌え満載の名言です、座右の銘まったなし












アラドにあてはめて考えたら自分もまだまだ速度まかせで運ゲー感の強いインファですが、目指しているところはオサーンとか公正決闘用みたいな運に左右されない立ち回りをするインファです、





チョッピン始動が多いのでこういう言葉は身に沁みます。





















その他エピソード、語録

・参院選に出馬を打診された際「本業に自信のあるものは政治家にはならない」と断った


・20代の頃、数年軍隊に入隊したことがあった。
 その頃升田は煙草や酒、不規則な生活で体が相当弱っており、
 「軍隊に入って規則正しい生活、定期的な運動などしたおかげで大分体調が良くなった。
 もし入隊していなかったらとっくにくたばっていただろう」と後に述懐している。
 また銃剣の試合で最初は古参兵にボコボコにされていたが、銃剣の試合であるコツをつかんだところ負けなくなったという。
 そのコツについて升田は後にこう語っていた。
 「相手の呼吸をよく見るんだ。人間は必ず息を吸って吐く。息を吐いているときは攻撃しても無駄だ。相手が息を吐き終わって吸い始めた瞬間にエイヤと打ち込む。
 大抵の人間は息を吸い始めた瞬間は無防備になるものだ。それを覚えてからは銃剣で負けなくなった」
 升田が将棋でめっぽう強かったのは相手の癖を徹底的に見抜くことにあったことを如実に物語るエピソードである。


・大切なのは創造です。人真似を脱して新しいものを作り出すところに進歩が生まれる。








気になった人はここを見ましょう、他棋士に飛んだりしてその人の「棋風」の章をみてるだけでも面白い、と感じるはずです。












決闘動画もいいけどもみあげの歌ってみたの動画うPしてぇぇぇぇぇぇ
2012/10/28(日) 23:32:04 | URL | #- [ 編集 ]



歌ってみたじゃないけど描いてみたならうpしたことがあります、


その時はうねぼーさんとホークさんの絵を描きました


ホークさんの配信でうpしたのですが、らいつべ民にはぼろくそに言われました^-^;;;;


公正決闘用とかゾックゾクさんとかはんにゃばるさんも描いたんですがその3人の絵はどこかへ行ってしまいました


まあそれも需要があれば見つけ次第うpしたいと思います(たぶん見つからない)


otu
  1. 2012/10/30(火) 23:32:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Is this ONAKON? (これはオナコンですか?)

No, it is a strictly practical combo. (いいえ、あくまでも実用的なコンボです)



インファはその場セカアパのコンボ一つで完成されてしまっているので、



インファ以外の職で明日から使えるコンボを考えます。



今回は男メカ編です。



壁際でヴァイパーがある時以外は比較的コンボの安い職と思われがちですが、そんなことはなかったです。




時と場所を選ばず、〆てからも逃げやすい、実用的かつ高火力なコンボはこちら↓(笑)

最近HDでうpする技術を身に着けてウキウキなので大画面HDで見ましょう

(一回できたら凄い、みたいなコンボではなく、あくまで安定性を重視しているので何度も同じことをしてそれをアピールしています。)




条件:
武器はオートマ(ハンドキャノン付けて逃げている時はできません)
ライジングショットのクールが明けている




男メカは 生手榴弾→BBQ か ロリサン手榴弾→BBQ が一番多いコンボ始動だと思うので、



常にできるコンボと言ってもいい条件になっていると思います。



正直ヴァイパーもない男メカにBBQから4~5割持っていかれると相当脅威だと思うので、男メカを使ってる人は是非このコンボをマスターしましょう。



なお、続編の予定はないもよう



うっ
こら!またこんな動画上げて!!!気持ちよくなりたかっただけやろ!!!!せやろ!!!


otu
  1. 2012/10/28(日) 09:58:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ^~

インターネッツこわれる






情弱




タスケテ^q^


まずchromeがおかしい、


開いた瞬間からgoogleの検索ページじゃなくて「about:blank」と出る


そしてなにを開いても刹那の速さでそのページが「about:blank」に戻る


こうなる→http://youtu.be/0U7VmEVQE3M(アラドの音入ってますが気にしないでください)



 
あとデスクトップにおいてるアラドのショートカットから開くインターネッツがクソ重い


スタートからInternet Explorer開いてやると普通なんだけど・・・




誰か治し方教えてクレメンス



※追記 なんかいろいろいじったら治りました、お騒がせしました-.-







おいポン視点でしか見てないやないかおい
2012/10/25(木) 02:10:25 | URL | グラフィカル #- [ 編集 ]



ハッ!!!!ついレンが目の敵であるかのような視点で書いてしまった・・・


まあインファやってるうちはポンもかなりうざいんですけど。


それでもポンかレンかどっちが好きですかと言われれば「断然ポン」と答える僕なので


無意識のうちにレンをアウェイに据えてしまったのかもしれません


いや、「逆転の息吹」をアウェイに据えてしまったのかもしれません





決闘の動画よりグラフィさんのちょっと音がずれてる鼻歌めっちゃツボにハマったフルコーラスで聞きたいわー♪
2012/10/25(木) 13:14:47 | URL | #- [ 編集 ]


これは 【生配信】グラフィカルがフルコーラスで歌ってみた【ガチ祭】 開催ワンチャンありそうですね(ニッコリ


そんなことよりちょっとオトガずれてると評価されたことで彼が配信で今後鼻歌を歌い辛くなりそうなのが心配です


僕もこれから彼の鼻歌については(あれ?これもしかしてずれてる?)と疑いながら、厳しい耳でリスニングしたいと思います。

ずれてる





※追記

インターネッツが変になったのついさっき1~2時間の間なんだけどもしウィルスだとしたら

この前の記事にトラックバックてやつでまっとめブログ速報かなんかついてると思うんだけど

わからんけどそれが怪しいです

踏まないようにしてください
←ウィルスじゃなかったです^-^


otu
  1. 2012/10/26(金) 05:48:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手い人同士の決闘を見て参考にしようのコーナー

なお本人の許可はとってない模様



※日本にもこんなにうまい人がいるんだよ、ということを知ってもらうためにyoutubeに公開うpしてタグをつけたり訳をつけたりしました。



桜vs逆転の息吹01(1分程度なのでまず見ましょう)
http://www.youtube.com/watch?v=UkSSB_r_y9U
01~12までうpしてあります、ポンマスかレンジャーを使ってる人は全部みましょう















(えっ・・・これだけ??)



と思ったそこのあなた、ちょっと待ってください。



この1戦だけでも内容はとても濃いです。



あっちゃこっちゃに参考にすべき部分があることに気づきます。






見どころ

【地裂始動からのクイスタ狩り】 0:04~0:09

ランド設置の隙に近距離で地裂が合ってダウンコンボ始動→アッパー

通常攻撃中にクイスタ確認して流心で通常2をキャンセル

裏鬼(12)3キャンセルレッパでクイスタ狩り成功

(流心キャンセルを直前に使ってしまってるのでおそらくこのレッパは決め撃ちでしょう、QS解除のタイミングをもうちょっと我慢していれば逆に狩れたかも?、と思いましたが見た感じもう無敵時間使い切ってるのかな、わからん)


クイスタは見てから流心でキャンセルが基本






【ライジングミル狩り】 0:16~0:22

近距離で地裂始動→アッパー

振り向きバクステカッターで背中を向けつつ通常が入る間合いを確保(多分ここからずっと背面連射してる)

通常(123)中に暴れのライジングミルがバックアタックで当たってライジングミル狩り成功


レン相手のダウンコンボは背中を向けてやるのがいい






【手榴弾とミルと乱射がないレンに縦軸は無いも同然】 0:50~0:54

後から見てもこの幻影に対してレン側はできることがないように見えます。

手榴弾もミルも乱射も無くなったらとりあえず距離をとる、で事前の対策になるでしょうか。


相手の手札を把握できれば幻影は立ち回りでも使える
















とても参考になりましたね、やっぱりこういう上手い人の決闘動画は何度見ても飽きません


見れば見るほどふつくしいと思います


ふつくしい














最近ブログ気合入ってるけど受験勉強ちゃんとしてるん( ◞‸◟ )
もみあげのリアの服のセンスみたいからシャメ乗せてーわらわら
2012/10/16(火) 18:00:04 | URL | #- [ 編集 ]


そんなこと言われるとぐうの音も出なくなってしまうので今日は質素な感じにしました、


質素


このネット上に自分の写真をうpすることは絶対にないです、ネットをなめていると痛い目にあいます

それに人物像を特定し過ぎない方がいろいろとおもしろかったりするじゃないですか

19歳フリーターとか言ってしまったことすら今では後悔している



otu
  1. 2012/10/24(水) 00:46:21|
  2. 決闘動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

おっさんアバコン開催っ!みんな6chライナス前集まって~!!←wwwwwwwwwwww

出ます




開催







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・














どん!!!!!!
ざわざわ
(∪^ω^)(あかん・・・優勝してまう・・・・・・)

























☆下馬評☆
もみあげさんかっこいい
(∪^ω^)(わかってるじゃないかしゃくばくれっかくん・・・)

























☆投票☆
誰にするか決めろ
(∪^ω^)(あくしろよ)
























☆一部白チャにて明かされる投票内容☆
テルモ誰にするんだもみあげ
(∪^ω^)(ステキ!!!!!!)















☆一部白チャにて明かされる投票内容2☆
もみあげさんでいいよ
(∪^ω^)(抱いて!!!!!!)






















ではまず3位から
ではまず3位から








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・









3位ガンドル







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・








ガンドル
ガントル

\おめでと~~8888888888888/







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・









(∪;^ω^)(よしよし君が3位か・・・)





(∪;^ω^)(次が勝負なんや・・・!次呼ばれなかったらワイの優勝は確定なんや・・・!!)


















つづいて
2位はこすも







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・









(∪;^ω^)(俺が一位なんや!!!金以外のメダルに価値はないんや!!!)





(∪;^ω^)(来るなっ・・・!!!!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・









もみ☆あげーーーー

























くぁwせdrftgyふじこlp




















(∪;^ω^)(・・・・・・)




















1位だと思ってた






(∪;^ω^)(こういうのは1位じゃないと意味がないんだよクソが・・・)






(∪;^ω^)(まぁいい、2位でも何か商品がもらえたはず・・・)






優勝賞品













(∪;^ω^)(ン・・・?)






(∪;^ω^)(2位が、凄まじい眼差しで?、3位が?5m。ン・・・?)






(∪;^ω^)(ンンンンンンン!!!!!?)












3位>>>>>>>2位
凄まじいふぁっ
























(∪;^ω^)(・・・・・・)

























ちな優勝者

優勝者
(∪;^ω^)(ありがちなネタアバじゃねーか)










次あったら退魔のアバで挽回したい



otu
  1. 2012/10/15(月) 00:59:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

※前回の記事は一部過激な表現があったため

幻(削除)となりました

どうもすいませんでした
まあもう見ちゃったけどね、とか言わない





↓コメント返信だけ残しておきました



女ストよろりん>、<b
2012/10/14(日) 01:26:38 | URL | はっけいちゃんぴー #- [ 編集 ]


※一切変わってなかった…

10/14時点日本アラド女スト現行クール
スープレックス   :6秒
疾風脚       :9秒
ローキック     :1.8秒
崩拳        :7.2秒
ライトニングダンス :20秒/18秒
発剄        :20秒/13.5秒
ボーンクラッシャー :6.3秒
ハンマーキック   :2.7秒
ミューズアッパー  :1.8秒
鉄山靠       :10.8秒
ビートドライブ   :40秒/40.5秒
ライジングナックル :20秒/18秒
ハイパーアーマー  :10秒/42.3秒
急所狙い      :40秒/20秒
マッスルシフト   :20秒/45秒
金剛砕       :8秒
分身        :15秒
ネックスナップ   :9秒

韓国DNF現行クール
スープレックス   :(?F)?秒
疾風脚       :(540F)9秒
ローキック     :(?F)?秒
崩拳        :(432F)7.2秒
ライトニングダンス :(1198F)20秒/(1078F)18秒
発剄        :(1198F)20秒/(????F)??秒
ボーンクラッシャー :(377F)6.3秒
ハンマーキック   :(?F)?秒
ミューズアッパー  :(109F)1.8秒
鉄山靠       :(647F)10.8秒
ビートドライブ   :(2398F)40秒/(????F)??秒
ライジングナックル :(1198F)20秒/(1078F)18秒
ハイパーアーマー  :(597F)10秒/(2581F)43秒
急所狙い      :(2400F)40秒/(1206F)20秒
マッスルシフト   :(1198F)20秒/(????F)??秒
金剛砕       :(480F)8秒
分身        :(900F)15秒
ネックスナップ   :(540F)9秒



検証に使わしていただいた女ストさんがあまりにも強くて全員ビートドライブとマッスルシフトの2回目のクールが明けるより早く倒してしまうので確認できませんでした>、<;


あとスキルのショートカットにない、スープレックス、ローキック、ハンマーキックも検証不能です。


誤差の範囲でハイパーアーマーのクールが変わってる以外は女ストは変化なしですね。


今の韓国決闘は火力ゲーだと言われていますが、言うほどでもなかったです。(スキルによっておかしいのがあったりする)


逆に女ストは火力不足感が否めませんでしたね、むしろ今の日本よりないぐらいだと思います。


あと韓国女ストがスキルをいじってるのを発見したのでそこだけ撮ってきました。


見た感じこのシステムは非常に便利そうですね(もうアラドの公正決闘だけオフゲーとして売り出したらええやん)












約束を守るもみあげさんはブロガーの鏡やでえ・・・
てかあまり変わってないワロチだから、遠慮なくランド垂れ流し続けますね凸(´・ω・`)凸
2012/10/14(日) 00:37:27 | URL | グラフィカル #- [ 編集 ]




・チョッピンクール2秒伸び

・ドライアウトが20秒から26秒

・攻撃速度-10%

・遠慮なくランド垂れ流し続けますね凸(´・ω・`)凸




で、






詰み






こうなります



otu
  1. 2012/10/14(日) 17:46:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

改変後スマッシャーのクールが2倍?インファがオワコン化?

この世にはっきりしてることなんてあるわけがない





大正義はアラド決闘全一(はっきり)
























コナン
















はっきりしないことはできるだけはっきりさせよう、ということで








韓国最新決闘動画を60fpsの動画にして撮り直し、それを1Fずつコマ送りにし、改変後インファイターのスキルクールタイムを調べました。








今後らいつべ、したらば等でインファのスキルクールについてガセネタを振りまいている人を発見したら「お前それ自分でフレーム刻んで調べたの?」とドヤ顔で言ってあげましょう。




サバンナ




さも自分で調べたかのようにコピペしてもらっても構いません。









決闘に関することはどんどん情報を共有しましょう。








↓以下努力の結晶


ドライアウト開幕/本クール
1201F(20秒)/1571F(26.18秒)
裁きの竜巻開幕/本クール
1201F(20秒)/1800F(30.00秒)
シャドーボクサー開幕/本クール
1201F(20秒)/????F(??.??秒)
ハリケーンロール開幕/本クール
2403F(40秒)/2563F(42.71秒)

スウェー
 77F( 1.3秒)
ゴージャスコンビネーション
458F( 7.6秒)
スマッシャー
362F( 6.0秒)
チョッピングハンマー
454F( 7.5秒)
サイドワインド
514F( 8.6秒)
ヘブンリーコンビネーション
912F(15.2秒)
マシンガンジャブ
567F( 9.5秒)
ダッキングアッパー
256F( 4.3秒)
クイックスタンディング
1200F(20.0秒)
ディバインクラッシュ
459F(7.65秒)
ホーリーカウンター
362F( 6.0秒)




つまりどういうことなの(10/13時点アラド鎌インファクール→現行DNF鎌インファクール)

スウェー 1.3秒→1.3秒
スマッシャー 6.0秒→6.0秒
サイドワインド 8.6秒→8.6秒
ヘブンリーコンビネーション 15.2秒→15.2秒
マシンガンジャブ 9.5秒→9.5秒
ダッキングアッパー 4.3秒→4.3秒
クイックスタンディング 20.0秒→20.0秒
ディバインクラッシュ 7.6秒→7.6秒
ホーリーカウンター 6.0秒→6.0秒
ドライアウト開幕/本クール 20秒/20.4秒→20秒/26.2秒
ゴージャスコンビネーション 6.7秒→7.6秒
チョッピングハンマー 5.7秒→7.5秒

















たいして変わってなくて糞ワロタwwwwww















チョッピンが2秒も伸びている(激怒)















その他の職のスキルクールも調べて欲しかったら、















コメントしてくれれば、















気が向いたら、















やってあげますん^p^


otu
  1. 2012/10/13(土) 04:34:27|
  2. 決闘考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜ勝てないのかということを考える

そしてダメなところに気づいて、改善させる





あたりまえだよなぁ















デキる男は知っている次勝つための3ステップ






①.なぜ勝てなかったのかを考える
(金剛砕に浮かされまくってたな、)


②.ダメなところに気づく
(そもそも金剛砕の意識が出来ていなかったな、反射神経的にも反応し慣れていなかったな、)


③.それを改善させる
(相手より↓に立ったら金剛砕金剛砕と頭の中で唱えるようにしよう、69chで女格闘に粘着して金剛砕に慣れよう)










ぜんぜんダメな人の3ステップ


ダメな人


①.勝てない理由を使っている職のせいにする
(退魔不利職多いわーwwwwwよわしょくだわーwww)


②.責任転嫁で思考停止してるから自分のダメなところがわからない
(いやwww職ww相ww性www的wwwwwにwww無理wwwwwww)


③.考えないし、気づかないから改善させようがない
(退魔やーーーーーーーーーーーめっぴwwwwwww)









例えば僕の女ネンカスちゃんは、笑えるほど勝ててないので依然カスなわけですが、


えりあし


カスなりにキチンと勝てる念マスになるための3ステップを踏んでいるので、今後の成長に期待が出来ます。





例えば現状なら

①勝てない原因:コンボがお粗末で基本的にぐだっている
②具体的な要素:金剛砕から疾風でしっかり拾えてない、肩コンが安定してない
③改善方法  :アッシュのデイルでひたすらコンボ練習する

こうです。





①勝てない原因:なぜか念障壁が潰されている
②具体的な要素:不屈が掛かっていない
③改善方法  :不屈のクール管理できるようになる

これもあります。



こういう要素を馬鹿にせずにひとつひとつ消化していくことが、当たり前だけど大事なんだと思います。







あと若干念マスという職に対して「やれることが多すぎてそもそも何をやればいいのかわからない」という産まれたてのウミガメみたいな感覚があるので、そこは勝てる念マスさんにもお話を伺って基本の立ち回りを確立させたいと思います。

できることがおおすぎる









――――――ダメなところを具体的に特訓する


今回は「雷鳴時に立ち始動の疾風からコンボに繋げられていない」ことに気づいたので、原因を探りながら改善していきたいと思います。


雷鳴ジャンプキック



雷鳴時に限ってなぜコンボにいけなかったかというと、結論から言うとこの「ジャンプキック」のせいです。


疾風でコンボ始動しようとすると、着地するまでにこちらがさらに何か攻撃技を当てないと相手に割り込まれてしまいます。

念マスが疾風をキャンセルして着地するまでに出せる技は「ジャンプキック」と「コンドルダイブ」しかありません。

しかし「コンドルダイブ」を当てても最終的に「ジャンプキック」をいれないと硬直差で負けるので、「コンドルダイブ」をすることに意味はなさそうです。

じゃあどうにかしてこの「ジャンプキック」を工夫するしかないようです。

雷鳴時の「ジャンプキック」は通常時とは違い、虎の念が出て相手がダウンするようになります。

なので疾風からなんのアイデアもなしに普通にキャンセルして「ジャンプキック」を出してしまうと、そこから息吹雷鳴の通常で殴っても、息吹即アッパーしても、息吹ダッシュ攻撃しても相手を浮かせることができません。このままだと雷鳴123キャンセルスープレックスのダウンコンだけで甘んじることになります。

ですが疾風をキャンセルしてから着地するまでの間に若干タメてから「ジャンプキック」をすると、ポンマスのバクステカッターレッパのように、その後の攻撃までに相手が少し浮いている時間を作ることができます。

そうすると、依然タイミングはシビアですが、続けてダッシュ攻撃やアッパーが繋がるようになります。(ダッシュ攻撃で追撃する方が難しいですが、アッパーより拾える範囲が広いので常にダッシュ攻撃で拾いに行くクセを付けた方がいいでしょう)




僕の場合思いついてからモノにするまでだいぶ時間はかかりましたが、これを練習したらほぼ100%疾風から浮かせコンボできるようになりました。




これの練習が終わってから僕の決闘フォルダに入っているMuleさんの決闘動画を見たんですが、雷鳴の疾風からそのまま123で即キャンセルスープレックスをしているのに気づいた時は思わずニヤリとしてしまいました。



田所ニヤリ

(そのコンボ甘い、ってはっきりわかんだね)





<参考>

↓雷鳴疾風キャンセルジャンプキック雷鳴通常123キャンセルスープレックスだけになってしまう人のダメージ
甘んじたら
1割ちょっとしか減ってない


↓雷鳴疾風から今回の僕の場合のダメージ(獅子吼も練気も使わず、普通に。)
頑張ったら
5割超減ってる


火を見るより明らかな特訓の成果





ちなみに僕の決闘フォルダに入っていた動画では勝てる念マスさんも雷鳴疾風から123スープレックスだけになってしまう人のコンボをしていました。


まだアッシュのデイルで練習してるだけなのでいざ実戦でやるとなるとかなり難しくなってくるのかも知れませんが、これからもどんどん自分の悪いところを見つけては、できるようになるまで練習していきたいと思います。








ポニーとやったのか、あの人ダッキンスウェーキャンセルやばいよなー
2012/10/03(水) 16:27:57 | URL | #- [ 編集 ]


ポニー


僕はKOAルクク時代から決闘始めた新参なのでポニーが何のことかはわかりませんが

ダッキンスウェーキャンセルがやばかったのでどうせ彼のことでしょう。

甘えた動きが一切ない。待ちに待ってじらしてきます。

攻めなさすぎてグラフィカルさんがイライラするレベルで攻めてきません。

ただ戦い方はガッチガチのガチプレイなのに真クリを使わずに未だにピヨタンを付けているあたりが憎めません。







センター試験にはまにあわんもようてもう一年浪人するてことなん( ◞‸◟ )
揉み☆上げがんばってー
夢に出てきた人好きになるの10回位経験したわそのうち冷めるけどな
2012/10/03(水) 13:54:11 | URL | #- [ 編集 ]


冷めるのは嫌だけどそのうち冷めそう(予感)


いやぁ、もうるろうにんは疲れたのでこのへんでいい加減に終わらせたいです

それなのに勉強したくないでござる病とアラドしたいでござる病の末期症状が出ていて余命3ヶ月を宣告されております



カッ


P.S.アラドしてたら真エルザがときおり「やるべきことがあったのではないか?」とつぶやきます。

なぜか心に響きます。



otu
  1. 2012/10/06(土) 06:30:00|
  2. 決闘考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インファ決闘考察 vsインファ その2

ネトゲの対人について語りだす徹夜明けのフリーター



一番効果的な決闘上達方法は「69chで格上の人に粘着して連戦すること」だと思っています。


68chだと同じ人とは最大でも3戦しかできません。その3戦の内に次に生かせるであろう職対策まで考え、試しながら勝ちにいくことは非常に難しいことだと思います。


しかも熟考する間もなくハイ次、ハイ次、と違う職と当たるので思ったことを消化できないまま結局身にならないことが多いです。


68chのいいところは色んな職相手に数を踏むことで「使っている職自体の操作に慣れることができる」ことです。


ただ、だいたいの中級~上級者はそのステップを乗り越えてきてると思うので、自分の中でそれぞれ納得できる職対策が出来るまでは69chの粘着&連戦で特訓することが何より重要だと思います。


それに特定の人とずっと決闘していると次第にしゃべりやすくなって自分のダメなところを直接聞いたりすることが出来ます。(同職がオススメ)




というわけで今日はインファイターのポポさんに粘着してきました。

 
  ぽぽ




vsインファ対策として学んだこと

・画面外での置きサイドは強い。

・画面外での置きゴージャスは強い。


ポポさんのサイドに引っかかりまくる→

状況と原因を考える→

画面外からダッキンで近づいて画面内に入ってからCゴージャスしようとしていたところをサイドに狩られていた(ダッキンCのゴージャスが発動する前から置いてあるサイドの判定にゴージャスが負けていた)→

結論:ダッキンスウェーであろうとこっちから相手のサイドの範囲に入ってはいけない


これに気づいて基本の立ち回りがガラッと変わった。

試しに自分も同じことやってみよう、ということで画面外、画面内ギリギリのところでサイドを置くとよく引っかかってくれた。


それまではダッキンスウェーでもろに範囲に入りながら

「70%当たるだろうな、けどリスクも70%だろうな、」っていうサイドの使い方をしてたけど

今は置く感じで

「20%で当たってくれるかな、リスクは全くないな、」っていう使い方に変わった。


ただそれでもジャンケン的にサイドは突っ込みチョッピンに負ける。



・ダッキンでギリギリまで近づいて相手を見ながらチョッピンするのが強い


ダッキンしている間はジャンプボタンのキャンセルをしない限りインファイターのほぼすべての攻撃に対して無敵、チョッピンのHAが即時発動であることを利用したもの。


相手がサイドやゴージャスをしていれば見てからチョッピン、何もしていない、もしくは当たりそうにないときはスウェーで距離を離す。相手が画面内にきっちり入っている時に使える。


相手の動きを見ながらチョッピンする分速さを捨てているので、若干軸がずれて外れると相手にも十分な確認時間があるだけにそれを見てから即反撃ゴージャスをもらえる。



・ヘブンリーの↓範囲からはすぐ逃げる。絶対↑を陣取る。その時↑に行くのを誤魔化して無理にゴージャスやサイドにいかない。


これは特に後半が大事。↓にいる時にじりじり詰められ、相手のヘブンリーのプレッシャーに負けてこれでも食らえゴージャスをしにいくことが多かった。


それを裏の択である相手の置きゴージャスに狩られていたのを学習。


逃げる時は逃げる。誤魔化さない。



・ホリカンで対面した時、ドライアウトがあれば手動発動させてCスマッシャー。


どっちもドライアウト持ってるなら先にやったもん勝ち。




やっぱり連戦は収穫が多かった。次はBMちゃんあたりに粘着したい。


otu
  1. 2012/10/03(水) 05:41:40|
  2. 決闘考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール



ブログなんて構ってちゃんだ 絶対やらない と、思ってた頃の俺にセカンドアッパー突っ込み
- 達人インファイター もみ☆あげ


コメントくだされば次回の記事にて返信します!!
どなたでも気軽にリンク、コメント、yorodesu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

