あらどりゃーふぁいたー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インファ決闘考察 vsインファ



インファvsインファ 5.0:5.0


知ってるインファで特に上手いと思った人:イサックさん、公正決闘用さん、Ko-n*さん、オサーンの星☆ミさん

4人とも見事に動きの性格が違うので、見ていて面白いです。



見てからの反応、反射が凄まじく、これぞゲームのPSという感じで負かした相手の心をへし折るのがイサックさん。見てから有り得ない反応をしてきます。僕が一番目指しているインファです。

職対策と人読みの洞察力がすごくて、反応というより事前の読みが鋭いのが公正決闘用さん。立ち回り方はオサーンとよく似ていて、終始ものすごく丁寧に戦う印象です。あと運がいい人だと思います。お互い擦り合った場面場面できっちり勝ってるような所があります。

ダッキンスウェーの移動が滑らかなため、若干無責任でもインファの機動力を最大限に活かして突っ込めるタイプなのがKo-n*さん。インファという職を120%使いこなせるので、さらに読みと知識がついてくると鬼に金棒です。

通常移動(方向キーの移動)が素早くて、置くように技を使ったり誘ったりするのが上手いのがオサーンさん。特に通常移動(ダッシュ左右の切り替えし)は凄すぎて加速しているようにさえ見えます。僕がインファを始めたきっかけはオサーンを見てかっこいいなと思ったからです。



☆インファ界の知将、公正決闘用さんによると、「インファ対インファは相手が暴れるの待っていれば勝てる」のだそうです。実際それを聞いて、暴れ待ちスタイルを意識してから全然負けなくなりました。

☆見てから余裕でしたを何回出来るかが鍵だと思います。サイドも追加の引き寄せまでやって外したら見てから狩られます。もちろんゴージャス、マシンガン、ヘブンリーは全部見てから狩れます。



○インファ対インファはコンボの〆方がへたくそだと起き上がり暴れだけで決まってしまうので、壁近くでコンボを〆てしまった時はディバインまで入れずに逃げることを優先しましょう。

○要は常に〆の状況を考えながらコンボするのが大事です。もっと言うと出来るだけ〆が壁にめりこむスマッシャーにならないようにするといいです。


       めりこみすま
        ↑この状況が一番危険。こんな〆方はやっちゃダメ。


○基本的にドライアウトを持っている方が主導権を握るので、ヘブンリーとドライアウトの開幕クールが明ける少し前から、相手の↑で立ち回ることを心がけましょう。
退魔の疾風打のように、相手をじりじりと追い詰めながら、ヘブンリーとドライアウト同時持ちのプレッシャーを与えていくといいです。

○画面外からセカンドアッパーで突っ込むのは止めた方がいいです。インファ同職戦に限った話ではないと思いますが、セカンドアッパー突っ込みを待ってる人は多いです。それにセカアパでクソゲー狙いのインファは一向に上手くなりません。

○ゴージャスを暴れ狩り以外の状況でダッキングとスウェーをどっちも使って近づきながら撃つのは止めた方がいいです。どちらかを残しておくと、外しても狩られにくくなります。

○立ち回りでのマシンガンはハイリスクですが、インファ戦ではよく擦ってくれます。もちろん外したらすぐにキャンセルしましょう。

○反撃確定の状況で立ちコン始動できるゴージャスはできるだけ残しておくのがいいでしょう。じゃあ何で仕掛けるのがいいのかと言うと突っ込みはチョッピンを使うことが多いです。

○ゴージャス相打ち、もしくはサイド相打ちからの通常1打ち合い(ハッ、ペチ、ハッ、ペチ)というのは状況としてすごくよくあります。こうなったときは先にチョッピンを出せた方が勝ちです。

○ハリケーンロールは必ず頭に入れておきます、ましてや起き上がり置き攻めハリケーンロールなんかにひっかかってはいけません。そんなものに甘えてるインファはわからせてあげましょう。

○スローヒールはあまり使わない方がいいです。キャストが長すぎて余裕で起点になれます。





あと完全に主観になりますが、インファ同職戦は暴れにサイドをひっかけてるほうのインファが格上のインファだと思います。




「お前そんなところで暴れてないでこっちこいよ」みたいなサイドをされるともう「ああ・・・」となります。









なくとなくわからんこともなくはない
もみ☆あげて何歳くらい?
線で消してる字がちっこすぎて読めない( ◞‸◟ )
2012/06/16(土) 20:11:29 | URL | #- [ 編集 ]



>>

なくとなく わからんことも なくはない ってそれわかってる度25%ぐらいなんじゃないんですか?


僕はぶおーどさんとかホークさんと同い年ですね、今19歳もしくは20歳の年代です。


線で消してる文字が見えないですかそうですか、すいません、次からもうちょっと大きくします(なんかおかしいぞ)


otu
  1. 2012/06/17(日) 05:19:22|
  2. 決闘考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公正決闘素っ裸ステ 退魔 インファ | ホーム | はいwwwwミラーフォースーwwwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momisage.blog.fc2.com/tb.php/11-39e71a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



ブログなんて構ってちゃんだ 絶対やらない と、思ってた頃の俺にセカンドアッパー突っ込み
- 達人インファイター もみ☆あげ


コメントくだされば次回の記事にて返信します!!
どなたでも気軽にリンク、コメント、yorodesu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

決闘動画 (1)
決闘考察 (9)
日常 (23)
未分類 (9)
スキル振り (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

