あらどりゃーふぁいたー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐうの音も出ないほどの畜生

世の中理不尽なことばかりだ




無慈悲















     たてる→





















うるさい黙れ
お前の筆跡を洗いざらい調べ上げて、とめはねはらい全部チェックした後各々△-1してやることだってやろうと思えばできるんだぞしね













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ズンタンツツ、ズンタンツツ






デンデデデ~ン デンデデデデ~ン♪←流しながらお読みください







デンデデデ~ン デンデデデデ~ン♪


















棒の角度が点を左右するこんな世の中じゃ(^ฟ้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้^)


















   P  O  I  S  O  N
   そりまち







いきなりなんだ、深夜になにそりまちたかしみたいなことを言いだすんだ、




と思うと思うが聞いてくれ




わたしは先ほどバイトから帰ってきたわけだ、




しかし残念なことにわたしもこの世の小さな理不尽の一つを味わってしまった










ちょっと前の記事にバイト(激務)と書いた覚えがあるが、本当に激務なんだ、





お前がへたれなだけなんじゃないか、特にインファ体質のてめーは信用ならない、




と思った奴、 「激務 仕分け 物流」 あたりでググってみてくれください、とにかく激務なんだが、




仕分けのラインアルバイトにおいて現場で求められるのは 


POWER(純粋にそうきんにくりょうのこと)、
速さ(純粋にうごきのしゅんびんさのこと)、
持久力(純粋にさいごまでさいしょぐらいのぱふぉーまんすをたもつのこと)
正確さ(純粋にみすをしないのこと)
精神力(純粋にこんなくそみたいなばいとをぶっちしない、なげださないのこと)


主にこの5つ。





このうち、

速さ(さいごのたいくさい200mリレーきょういのさんにんぬき)←サッカー部サッカー部バスケ部
持久力(まらそんたいかい9い)←陸上部も無慈悲に本気を出してくる死の大会
精神力(こんきょのないじしん)←もうあとがなくてやるしかないだけ

の3つには自信がある。(自慢)





しかし、

POWER(ないといっぺんにものをもてない)、
正確さ(ないとはそんがふえていろいろめいわくがかかる)

この2つが圧倒的に足りていない。(致命傷)






夏真っ最中というのに今日はさらに僕のラインの物量が多かった。(新人のせい。しね)



ラインの物量が多いとPOWERを持つ者が有利になる。

むろふし



そのせいで人より腕が貧弱は僕は必然的にいつもより急がないといけない、ということにもなる。








ーーーーーー滑り出しは順調だった。


すらいでぃーんぐ




今日隣のラインで汗を流すのはここのスタッフの中でもベテランエリート、競争相手にするにはもってこいだった。



2度目の休憩時間(前半終了)、わたしは自分と相手の残物量にそれほど差がないことを確認した。



「大丈夫だ、問題ない。」



物量よ、お前の実力はその程度か わたしがほんきをだせばこんなもんだ はっはっは







ーーーーーーっくっ・・・・・・!?




予想外の出来事だった。後半開始早々、下腹部がなんかおかしい。ことに気づく。



実は前日の徹夜アラド(←え?)が尾を引いて、朝6時就寝12時起き、「やばいやばいご飯食べる時間がない」→そのままバイト直行の流れをたどっていた。



徹夜をしてしまうと次の日胸やけがひどスンギになることは周知の事実だったはず、さらにそれを空腹だと勘違いしてこの休憩時間にパン4つとおにぎり2つを放り込んでしまうというミスをおかす。



そんな疲労のゴージャスコンビネーションが即効性の違和感でもって我が体の五臓六腑を襲った。



「だめだ、わたしはそれでも急がないといけない。」



持ち前の精神力でなんとか蓋をする。

ふた



ここで積まれていた(俺が指一本触れていない)スターバックスアイスコーヒーの箱の一つが少し湿っていることに気づく。

しねこいつ←しめる




普段ならこの時点で破損がないか確認していたはずだった。



「だめだ、そんな時間はない、わたしは急がないといけないんだ、」



まさかの判断でわたしはスルーを決めた。






ーーーーーーふぅ。



なんとか全てを仕分け切ったわたしが最終チェック作業をしていた時だった。



「やだ、なにこの便コーヒー臭い。」



犯人はあいつしかいなかった。


犯人



すぐさま社員にアイスコーヒーが一つ破損していたことを伝える。



わたしは正直に続けた、「これ積まれた時点で(最初から)破損してたんですけど、」



しかし社員は「こいつ・・・いいわけするのか、」と言わんばかりの渋い顔を見せる。



そしてこう言い放った、「もう仕分けちゃってるからそんなこと言われても困るんだけど、」







実は商品に破損があると誰のミスでそうなったか記載する必要があるのだが



全ての荷物は最終的な仕分け(わたし)を経る前に、積み出し、大仕分け、という過程を通る。



つまりわたしが仕分けをする以前、このどこか段階でアイスコーヒーが破損したはずなのである。



しかしわたしが破損を確認せずに仕分けてしまうと、「最終的に触ったわたしのとこで破損しました、」



という属性となって上書きされる。



つまりこの社員の思考回路は大いに正しいのだが、



前月から無破損記録をなしとげているわたしは正確さという言葉に敏感になっており、破損を自分の名前で記載されるのが嫌だった。



アラドで言えば負けた瞬間、F10押下の現実逃避で連勝を守りきるびーたさんのそれである。


戦績に負けがつくのがなによりもいやだ
  ヴィータ



だがしかし結局わたしの懸命な主張も届くことなく、無慈悲にも破損おつで名前を晒されることになってしまったとさ























POISON・・・・・・


































おしまい



























by長文で書くほど大した話じゃなかったごめん(^ฟ้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้^)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/25(水) 01:39:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決闘大会関東予選 | ホーム | 引退?ブーメラン?>>

コメント

めっちゃハードなバイトやん夏バテ気をつけてー

「やだ、なにこの便コーヒー臭い。」
びんじゃなくてべんて読んだからちびったかと思った
☃ ☃ ☃
  1. 2012/07/27(金) 13:02:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

腹下してうんこがコーヒーの匂いしたのかとおもったあせった。
  1. 2012/07/29(日) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. 吉田 #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momisage.blog.fc2.com/tb.php/21-92966a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



ブログなんて構ってちゃんだ 絶対やらない と、思ってた頃の俺にセカンドアッパー突っ込み
- 達人インファイター もみ☆あげ


コメントくだされば次回の記事にて返信します!!
どなたでも気軽にリンク、コメント、yorodesu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

