あらどりゃーふぁいたー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上手い人同士の決闘を見て参考にしようのコーナー

なお本人の許可はとってない模様



※日本にもこんなにうまい人がいるんだよ、ということを知ってもらうためにyoutubeに公開うpしてタグをつけたり訳をつけたりしました。



桜vs逆転の息吹01(1分程度なのでまず見ましょう)
http://www.youtube.com/watch?v=UkSSB_r_y9U
01~12までうpしてあります、ポンマスかレンジャーを使ってる人は全部みましょう















(えっ・・・これだけ??)



と思ったそこのあなた、ちょっと待ってください。



この1戦だけでも内容はとても濃いです。



あっちゃこっちゃに参考にすべき部分があることに気づきます。






見どころ

【地裂始動からのクイスタ狩り】 0:04~0:09

ランド設置の隙に近距離で地裂が合ってダウンコンボ始動→アッパー

通常攻撃中にクイスタ確認して流心で通常2をキャンセル

裏鬼(12)3キャンセルレッパでクイスタ狩り成功

(流心キャンセルを直前に使ってしまってるのでおそらくこのレッパは決め撃ちでしょう、QS解除のタイミングをもうちょっと我慢していれば逆に狩れたかも?、と思いましたが見た感じもう無敵時間使い切ってるのかな、わからん)


クイスタは見てから流心でキャンセルが基本






【ライジングミル狩り】 0:16~0:22

近距離で地裂始動→アッパー

振り向きバクステカッターで背中を向けつつ通常が入る間合いを確保(多分ここからずっと背面連射してる)

通常(123)中に暴れのライジングミルがバックアタックで当たってライジングミル狩り成功


レン相手のダウンコンボは背中を向けてやるのがいい






【手榴弾とミルと乱射がないレンに縦軸は無いも同然】 0:50~0:54

後から見てもこの幻影に対してレン側はできることがないように見えます。

手榴弾もミルも乱射も無くなったらとりあえず距離をとる、で事前の対策になるでしょうか。


相手の手札を把握できれば幻影は立ち回りでも使える
















とても参考になりましたね、やっぱりこういう上手い人の決闘動画は何度見ても飽きません


見れば見るほどふつくしいと思います


ふつくしい














最近ブログ気合入ってるけど受験勉強ちゃんとしてるん( ◞‸◟ )
もみあげのリアの服のセンスみたいからシャメ乗せてーわらわら
2012/10/16(火) 18:00:04 | URL | #- [ 編集 ]


そんなこと言われるとぐうの音も出なくなってしまうので今日は質素な感じにしました、


質素


このネット上に自分の写真をうpすることは絶対にないです、ネットをなめていると痛い目にあいます

それに人物像を特定し過ぎない方がいろいろとおもしろかったりするじゃないですか

19歳フリーターとか言ってしまったことすら今では後悔している



otu
  1. 2012/10/24(水) 00:46:21|
  2. 決闘動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ああ^~ | ホーム | おっさんアバコン開催っ!みんな6chライナス前集まって~!!←wwwwwwwwwwww>>

コメント

おいポン視点でしか見てないやないかおい
  1. 2012/10/25(木) 02:10:25 |
  2. URL |
  3. グラフィカル #-
  4. [ 編集 ]

決闘の動画よりグラフィさんのちょっと音がずれてる鼻歌めっちゃツボにハマったフルコーラスで聞きたいわー♪
  1. 2012/10/25(木) 13:14:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momisage.blog.fc2.com/tb.php/29-ed9ef8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【上手い人同士の決闘を】

なお本人の許可はとってない模様※日本にもこんなにうまい人がいるんだよ、ということを知ってもらうため
  1. 2012/10/25(木) 14:23:45 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール



ブログなんて構ってちゃんだ 絶対やらない と、思ってた頃の俺にセカンドアッパー突っ込み
- 達人インファイター もみ☆あげ


コメントくだされば次回の記事にて返信します!!
どなたでも気軽にリンク、コメント、yorodesu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

決闘動画 (1)
決闘考察 (9)
日常 (23)
未分類 (9)
スキル振り (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

