あらどりゃーふぁいたー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみあげ経済学ではみなさまの大爆死を応援しています

真クリ絶対値段上がる


「全能力+30&全速度+3%&全属性強化+11&的中率+9%」は今さらだけどおかしい




例えば的中ネックレスの互換が
「的中率+3% ⇔ 全速度+1%&ヒットリカバリー+40」だから

的中



仮に「全速度+6%」の壊れクリーチャーが実装されたとしても




単純計算で真クリの方が
「全能力+30%&全属性強化+11%&ヒットリカバリー+120」分得なことになります。




決闘ニーズだけで見たとしても現状




「新しいキャラクターで決闘をやろうと思う人の数」「真クリーチャーが欲しいと思う人の数」




なわけだから、サブが作りやすい公正決闘において真クリの需要は常にあるとみて間違いないです。




しかも真クリは映画のタイアップだからもうアメボにも入れられないし、ポイントでの再販もできません。




供給源がないのに需要がとめどなくあるのであれば当然時間とともにモノの価値は上がり続けます。




今後出るクリーチャーが能力的に決闘用のクリーチャーとして真クリに取って代わることはほぼないと思います。(韓国では未だにピノキオ、兎クリーチャーが主流)




そもそも課金関連は狩り豚向けであることがほとんどなので、あっても「全ダメージ追加+X%」とか「独立攻撃力+X」みたいなアプローチになってくるでしょう。




そういうクリーチャーにさらに「全速度+6%」とか付いてきたら話は変わるけどさすがにインフレしすぎて次売れなくなるのでそこまで想定するのはナンセンスでしょう。




もっと言うと真クリの異常なところが「的中率上昇値」というのがキモで、




スタックはいつの時代もプレイヤーが決闘引退イラクソゲーゴミアラド状態になる原因、第一位に君臨してきたし、




風が吹けば桶屋が儲かるより直接的に、「決闘場でスタックがでれば真クリの値段が上がる」ことは微粒子レベルの影響でも確かに存在することだろう、という風に予想できます。




「速度が3%足りない!」より「あのスタックのせいで負けた!」の方が瞬間的な印象に残るだろうし、購買欲に繋がりやすい、というのもあります。











まだあまり話題には上がりませんが、


韓国では女鬼剣士が12月に実装されるようです。(事実)












~真クリ物語~


――――――――――――12月。韓国で女鬼剣士が実装されました。




→したらばやらいつべで女鬼剣士の情報についてちょっと盛り上がります。





(ちょっと賢い人はここで「将来女鬼剣士で決闘するだろうから今のうちに真クリ買っておこう」と思います。)





3か月後。日本で女鬼剣士実装の告知がされます





→したらばやらいつべで女鬼剣士の情報について普通に盛り上がります。





(普通な人はここで「やばいやばい、女鬼剣士で決闘したいから真クリ買っとかないと」と思います。)





さらに1か月後、日本に女鬼剣士が実装されます





→^q^「・・・」





→^q^「きょうもあらどするぞ(アラドポチー」





→^q^「あ、女鬼剣士だやろうやろう」





→^q^「おんなぽんます45れべになった、けっとうしよう」


















カキン!

Stuck!Stuck!!Stuck!!!Stuck!!!!

            カキン!

















→^q^「」





→^q^「・・・」





→^q^「すたっくしね」





→^q^「おれはうまいのにすたっくのせいでまけた。しんくりほしい」





→^q^「しんくり、しんくり、けんさくしよう」


















カタカタ、ッターン!






























「真:ナツの卵 即決 150,000,000 G」





























^-^「」































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















さて、みなさんは真クリいくつ買いためしていますか?
なに?一つも持ってないだって?































じゃあいつ買うか?































今でしょ!

いまでしょ
















































ちな俺(全部真クリ)

しんくり

爆死はない



otu
  1. 2012/11/06(火) 14:27:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アラドの絵かっこよすぎるだろwwwww | ホーム | がめついぐらいでちょうどええねん>>

コメント

ブログ見てたら面白いし頭よさそうやしマメそうやしめっちゃイケメンそう♪
  1. 2012/11/06(火) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momisage.blog.fc2.com/tb.php/35-1e5708cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



ブログなんて構ってちゃんだ 絶対やらない と、思ってた頃の俺にセカンドアッパー突っ込み
- 達人インファイター もみ☆あげ


コメントくだされば次回の記事にて返信します!!
どなたでも気軽にリンク、コメント、yorodesu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

