あらどりゃーふぁいたー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インファ決闘考察 vs女念

Muleさんを3タテするまで永遠に未完成


今回は女念対策です。

自分が真女念を使って逆に真インファの相手をするのは正直恐いのですが、

職相性で言えば真女念に微有利~五分がつく組み合わせだと思います。





真インファがやってはいけないこと


・距離を離して戦う、のはダメ

常に画面内に真女念を入れておく。

画面外では真インファはすることがありません。

放置されて有利なのは真女念であり、ドライアウトのクール待ちが戦術として通用しません。

画面外から飛んでくる金剛砕は方向が限定できるのでホーリーカウンターで全て対処できるようになります(それでもめくられる時はある)が、


攻撃モーションが見えないので100%読みに頼ることになります。一度離された時に手札の一枚として使える程度でしょう。


やはり画面内~ギリギリ位置が把握できる範囲で戦うのがベストです。




・中央より手前で幻影爆砕を挟む、のはダメ

真女念念弾弾幕時間稼ぎゲーを開始するためにまずなにを考えるかというと幻影爆砕をできるだけ奥に敷くこと。

幻影爆砕と自分相手がどういう位置関係にあるかで置物としての幻影爆砕の存在価値が全く変わってきます。


↓例えばこういう敷かれ方をすると・・・
爆砕がきついよ2

↓こうなります


   うわあああああああああ

なので意味のある幻影爆砕は敷かせてはいけません。

具体的には陣地(中央)を守るように詰めていくといいと思います。端っこのほうでびびってだしてくれたら幻影爆砕の駆け引きは勝ちです。

開幕は通常突っ込み、念弾金剛砕この3つに注意しましょう。

息吹不屈の意志をキャストして、「中央に向かって通常突っ込み→ハンマーキック幻影爆砕」の高速設置は上級者の真女念なら特にやりたがります。

これは意味のある幻影爆砕を一瞬で敷いてしまえる手段です。

あえてそれを待って、狩りに行くことを意識できればしめたものです。この時は幻影爆砕の爆発とカチあっても硬直時間差で勝てるゴージャスコンビネーションで対応するのがいいでしょう。


*まとめ*
開幕考えること:通常突っ込み、念弾金剛砕の3つに注意しながら幻影爆砕を敷きにくるのを待つ。相手が幻影爆砕を使うまでは後ろに下がりすぎない、これだけ。




・起き上がりで暴れる、のはダメ

真インファをやっているとつい起き上がりが攻めるチャンスと思い込んでしまうところがあります。

「くそう、やられた」と思っても真女念戦では特にその差を取り返す上で冷静さを失ってはいけません。

スープレックス〆からあえてまごまごすることでゴージャスコンビネーション暴れを誘い、そこから不屈の意志念障壁受けの一本釣りを狙っているのがプロの人格破綻者(闘神)です。

決闘とは人格破綻力を競うものですので、臆することなく悪には悪で対応(暴れると見せかけて念障壁だけ出させる)しましょう。




金剛砕に付き合う、のはダメ

真女念真インファ真女念側のコンボ始動を一つ一つ見ていけば一番多いのは金剛砕だと思います。

プリーストは食らい判定が広く、ダッキングダッシュスウェーで避けたつもりでもカスってしまっていることが多いです。

オサーンも公正決闘用も真女念金剛砕にはポンポン浮かされています。ですので無理に金剛砕を「受けよう」とする必要はありません。→当たる場所で立ち回らない

真女念は結局金剛砕疾風脚しか武器がないのです。

金剛砕だけでも±ゼロにできれば理論上は勝てます。





真インファがやるべきこと


幻影爆砕念障壁もない(クールタイムを把握する必要があります)時は絶対に捕まえる。

守り方、クール管理がよほど上手い真女念でない限り、

真インファが絶対有利になる合間時間がわずかですが、あります。

この時間に追い詰められた真女念は「ええいこれでも食らってください金剛砕」や「ええいこれでも食らってくださいジャンプコンドル」などで誤魔化す人が多いです。

ここで1度捕まえられないと勝つのは厳しくなります。




・ハメられるような場所に入らない

真女念戦は基本的にスローヒールストライキングを掛けてる暇はないと思って正解です。


それを酒場のタル手前、裏でやるのはもってのほかです。

息吹付き女格闘の通常つっこみの速さをなめてはいけません。





小ネタ


雷鳴:猛々しい光の念獣発動時の雷鳴:猛々しい光の念獣通常突っ込みにはサイドワインド置きが勝つ。(公正決闘用が教えてくれた)


これがめちゃくちゃ使える。

大概の真女念雷鳴:猛々しい光の念獣が憑いていると画面外からその判定の強さにかまけて何も考えずに通常で突っ込もうとしてきます。

「そろそろ雷鳴つっこみが飛んできそうだな、」っていうところで適当にサイドワインドを置いておくと絶対にサイドワインドが勝ちます。




・ヒットリカバリー装備が強い。

真女念は格闘の基本攻撃に頼りがちになるのですが、全ての技に「与硬直時間が短い」という弱点があります。

ヒットリカバリーアクセ2種と肩付与、キリン~1称号とキングスライム付与でリカバリーが1391になります。(クリーチャーをベリドにするととたんにスタックが出始めたのでクリーチャーだけは真クリのままでいいと思います。)


もつれた場面で勝てるようになります。クソゲーだと言われても気にしてはいけません。




念障壁に引きこもる真女念にはマシンガンジャブで引きずり出すのが○。

疾風脚金剛砕も撃ちにくい角度を保ってマシンガンジャブをぶっ放すと


普段引きこもりがちな念子ちゃんも割と外にでてくれます。


毎回使うのはよくないですが、たまーにやっておくと相手の籠り方がより神経質になってしまいます。







※文字だけだと見てて楽しくないかな、と思って文字→画像にできるところは半ば無理やり差し込んでみました。読みにくかったら戻すので教えてください。

アラドのドットはスキルコマンドみてるだけでもわくわくする(末期)






伝説級のバケモノだらけでワロタ
2012/11/16(金) 22:04:09 | URL | まゆみ #- [ 編集 ]




そうですね、見かけたら是非粘着しておきたい人のリストです。


あのレベル(伝説級の化け物)を相手にすると負けてもなんだか悔しくなくて、


「すげえwww勝てねえwwww」とむしろ興奮状態になります。


中でも


真女スト  Valchiria  さんとかは特に勝てないですね
Champion


自分が女スト対策できてないのもあるんだろうけどそれでも他の女ストにはテキトーにやってても勝ってきたので(大嘘)あの人に68chでボコされたときは「うおお」と思って即69chの連戦誘いました


10戦ほどしましたが2回ぐらいしか勝てなかったと記憶しています、「どこがいけないと思いますか」と聞いたら「自分インファ戦得意なんですよね」と返ってきて全く参考にならなかったことも覚えています。









いやぁしかし女の子のコメントを2週間も放置するだなんて自分はイケナイ男だなぁ(棒)


まゆみ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%BC%93%E6%98%8E%E4%BF%A1
まゆみ成績





そんなあなたが伝説級


otu
  1. 2012/12/02(日) 09:57:01|
  2. 決闘考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒コテを出してしまったことによる自身への熱い風評被害 | ホーム | イライラをウキウキに変えるもみあげ錬金術>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momisage.blog.fc2.com/tb.php/39-3f02059a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



ブログなんて構ってちゃんだ 絶対やらない と、思ってた頃の俺にセカンドアッパー突っ込み
- 達人インファイター もみ☆あげ


コメントくだされば次回の記事にて返信します!!
どなたでも気軽にリンク、コメント、yorodesu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

決闘動画 (1)
決闘考察 (9)
日常 (23)
未分類 (9)
スキル振り (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

